3D創造スタジオ 夢 活動の軌跡

3D創造スタジオ 夢 の新着情報や商品紹介のページです。

3D疫病退散シリーズVol.1「赤べこ」

今回も疫病退散シリーズVol.1ということで疫病退散と言ったらこれ、福島県の郷土玩具「赤べこ」を3Dモデリングしてみました。 実は私も赤べこが好きで、作業机に置いてあります! この3Dモデルは首を動かすことはできず固定されていますが、この可愛らしい見…

3D疫病退散シリーズVol.1「黄ぶな」

皆さんご存じでしょうか?この「黄ぶな(きぶな)」を。 黄ぶな(きぶな)とは、栃木県宇都宮市の郷土玩具で、このような伝説があります。 かつて天然痘が蔓延していた時に、村人の一人が村を流れる「田川」で魚釣りをしていたところ、黄色いフナを釣り上げ、そ…

GW特別セール実施中!!

ゴールデンウィークという存在を忘れ、平日を全ていつもどおりの仕事のスケジュールで埋めてしまったことをゴールデンウィークに入る前日に気がついた、「3D創造スタジオ 夢」のマネジメント担当です。(モデリング以外が私の役目。私の普段の仕事はシステム…

3D調理器具シリーズVol.1

それでもあきらめずに出品した「3D調理器具シリーズVol.1」の紹介です。 前回ダメダメだった「3D食器シリーズVol.1」。それでもBoothで見てくださった方はいらっしゃいました。 失敗なんて気にするな! その調子で出品したのが「中華鍋」「まな板」「やかん…

3D食器シリーズVol.1

3D創造スタジオ 夢 が初めてBoothに出品した商品が「3D食器シリーズVol.1詰め合わせセット」と、そのセット商品を構成する5つの3Dモデル「茶碗」、「ティーカップ」、「フォーク」、「スプーン」、「ナイフ」です。 身の回りにあるものの3Dモデルを作成しよ…

新着情報・商品紹介はじめました!!

はじめまして!! 3Dモデルの制作、Boothにて販売を行っている「3D創造スタジオ 夢」と申します。 Boothの中だけでは、数多くの素晴らしいクリエイターさんの作品が目立ちすぎて、もともと影の薄いウチのセール情報や新商品がまったく目立ちませんw (ちゃん…